あまったるい痛覚

駆けていくHiHi Jetsの輝きを閉じ込める、しがないオタクの備忘録です。

重ねた20年、輝きのすみか

私は今でも、あなたと出会ったときのことを鮮明に覚えています。

 

世界がまるごとひっくり返ったような、一目惚れのような、あまったるい痛覚。昨日のことのように思い出せます。
 
 
 
2020/10/31。
 
あなたがこの世界に生まれてから20年という月日が流れたのだと思うと、なんだか果てしない宇宙に想いを馳せてしまいそうになります。
 
あなたが思い出す20年間のハイライトが、どうか穏やかなものばかりであることを願って。
 
 
19歳。瑞稀くんにとっては、10代最後のめまぐるしい1年でしたね。瑞稀くんにとって、19歳はどんな1年でしたか?
 
 
映画。CM。雑誌の表紙。主演ドラマ。大河ドラマ。日々何かしらのお仕事情報が飛び込んできて、それはもう、毎日がさながらパレードのようでした。
 
 
瑞稀くんはそんななかで、とってもとっても忙しいなかで、たくさん考えてたくさん動いてくれましたね。ハッシュタグを作ってくれたり、自分で企画して動画を編集してくれたり、ブログでこまめに近況報告をしてくれたり。アイドルとして大正解なコンテンツたちで、ファンを幸せにしてくれました。
 
 
映画『弱虫ペダル』。瑞稀くんが映画館のスクリーンに映し出された時、瑞稀くんがいままで積み重ねてきたたくさんのものたちが透けて見えたような気がして、目頭が熱くなりました。杉元くんが坂道くんの背中を押すシーン、レースに参加できなかった悔しさとか勝ちたい必死さとか、そういう感情の欠片が表情と手のひらにぎゅっと詰まっていて、まさしく「青春」そのもので。何度見てもあのシーンは素敵だったなぁ、とっても。
 
 
ドラマ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』。瑞稀くんがこんなにも素敵なドラマを創る一員であったことが嬉しくてたまらないです。瑞稀くんは「共演者の方との実力差を感じて悔しい」と言っていたけれど、それは瑞稀くんが本気でお芝居に取り組んでいる証拠です。アイドルだからとか経験が浅いからだとか、そういう世間の曇ったフィルターを取っ払おうとしている瑞稀くんは本当にかっこいいです。ちゃんと、めちゃくちゃかっこいいです。
 
 
サマパラ。「配信という形ですが」、なんていう枕詞は、もう必要ありませんでした。演出も、熱量も、何もかも、あの配信は間違いなく「コンサート」そのものでした。ソロ曲を投票で決めてくれたことも、日ごとに衣装を少しだけ変えてくれたことも、猪狩くんと最高のエンターテイメントを作ってくれたことも、ぜんぶぜんぶ、言葉ではうまく形容できないほど嬉しかったです。サマステが無かった夏だったけれど、瑞稀くんのおかげで少しも寂しくありませんでした。
 
 
そして、大河ドラマ出演。本当に、本当におめでとう。まるで夢を見ているよう、だけど、これは瑞稀くんが作り上げてきた「これまで」が実った結果であって、決して夢なんかではなくて。『散々待った ラッキーはもういい 自分の腕で掴み取るRight Now』。まさしく、瑞稀くんは自分の力で、自分の腕で、''掴み取った''んです。そう思ったら、瑞稀くんを応援できていることがとってもとっても誇らしくなりました。瑞稀くんが作り上げていく「これから」も、もっと素敵なものになるんだろうなぁ
 
 
 
以前瑞稀くんは、「プロ意識が高いと言われるけど違う」と言っていましたね。その言葉が瑞稀くんの足枷になるならあまり言いたくないけれど、それでもやっぱり瑞稀くんはプロだと思います。
 
 
だって、こんなにもたくさんの人を幸せにしているから。瑞稀くんの歌声で、パフォーマンスで、言葉で、たくさんの人が笑顔になっているから。以前読んだ本の一文に、''アイドルは魔法が使える''と書いてありました。私は、そんなことはないと思います。''魔法''なんてそんな先天的なものではなくて、血の滲むような努力で、普通なら経験しなくていいようなつらい現実を乗り越えて、「獲得」したんだと、そう思っています。人を魅了するスキルを、人を幸せにする魅力を。そんなことができてしまう瑞稀くんは、やっぱりプロだと思います。誰がなんと言っても。
 
 
 
私は毎日瑞稀くんから元気をもらっているけれど、瑞稀くんに何かを与えることはできないので、どうか幸せなこと たのしいことをいっぱい経験してください。たまには自分自身のことをたくさん褒めてあげてください。「簡単な世界じゃないからワクワクするね」って笑ってくれる瑞稀くんなら、これから先の未来もきっと明るいよ。
 
 
瑞稀くんも、華やかなステージの裏側で、私たちの知る由もないところで、きっと色々なものと戦っていると思います。でも私は、それでもステージの上では思いっきり輝いてくれる瑞稀くんが大好きです。私にとってのスーパーアイドルです。瑞稀くんがアイドルでいてくれる限り私は絶対について行くし、そのために手助けが必要ならいくらでもします。だからどうか、めいいっぱい楽しんでください。あなたがこのままずっと、アイドルというお仕事が大好きでいられますように。
 
 
 
瑞稀くんを見つけて、好きになってから、私は毎日が本当に楽しくて楽しくて仕方がありません。ぜんぶぜんぶ、瑞稀くんが生まれてきてくれたから アイドルになってくれたからです。本当にありがとう。瑞稀くんが今までしてきてくれたすべての選択が、私はとってもとっても愛おしいです。いまはこんな状況ですが、最高にかっこいい瑞稀くんのパフォーマンスに触れることができる日を、こころから楽しみにしています。
 
 
 
井上瑞稀くん、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて本当にありがとう。
すこやかでまっすぐでいてね、だいすきだよ